中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】5日目② レゴハウスへGO!

もうWDWには行きませんが、まだまだオーランドの旅は続きます!

 

お昼にWDWを出た私たちが、向かったのは

 

マック!

 

マクドナルドです。

 

子供達が大好きマクドナルドがWDWのすぐ近くにあり、行ってみました!

 

1596 West Buena Vista Drive Lake Buena Vista, Kissimmee, FL 34747, アメリカ合衆国

(実はこの旅行中、3回マックに行っています)

 

店内には遊び場はなかったけど、なんとピアノが!

 

わー弾けるのかなぁ

と見ていたら、

 

『それ、弾けますよー』

 

と、なんと現地在住の日本人の方が。

 

まぁ、ピアノ弾けないので、

お礼を言ってその場から離れました。

子供のおもちゃにするわけにもいかないもんね。

 

注文はなんとタッチパネルが有りました!タッチパネルで注文してからカードで会計まで済ませて、終わります。

 

英語話せなくてもいい!!楽!!笑

 

注文はハッピーセット2つと、私はいつものチーズバーガー。

チーズバーガーは普通ですね。美味しい。

 

ハッピーセットのおもちゃはトイストーリー4でしたが、何個か集まらないと1つにならない組み立てタイプの部品でキャラクターもなにも付いてない。

 

3回行って、2回同じものが出たのでもちろん揃わず、おもちゃ箱にポイっとされてます💦ハッピーセットの宿命…

(右下の四角いのがでました。)

f:id:yokoyokotatetate:20190829022448j:image

あとはオーガニックのりんごジュースと、これまたスライスりんごが付いてました。

ヘルシー志向ですね。

 

フリーWIFIがあったので、ここでゆっくりしました。

 

それから向かったのはー車で45分。

 

 

 

レゴホテルです。

 

 

いや、正確にいうと、ホテルではなく、

レゴランド近くにある個別タイプの宿泊施設、

 

Legoland beach retreat

100 Legoland Way, Winter Haven, FL 33884, アメリカ合衆国

 

Beach Retreat Overview - LEGOLAND Florida Resort

 

受付ロビーとかなくて、車を入れる入り口で鍵とマップを受け取ります。

すごく簡易的で楽ちんです。

 

私たちの宿泊したコテージ⁈はこんな感じ。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190829024655j:image

LEGO-!

 

可愛いでしょう?

お値段レゴランドホテルほど高くなく、車からも近くていい感じ。

 

そして中央には

f:id:yokoyokotatetate:20190829030715j:image

 

遊び場!!

 

小さい子供は好きじゃないはずないです!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190829030816j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190829030820j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190829030812j:image

 

中もいちいち可愛いの。

ダブルベッドに、二段ベッド!

 

もちろんレゴも置いてある。持って帰れない大きいのと、袋に入った消防車になるレゴ!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190829030941j:image

テレビはレゴ映画見放題!

 

子供達は大喜び💓

 

そしてきわめつけは、

プール!!

f:id:yokoyokotatetate:20190829031128j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190829031132j:image

 

レゴ浮いてるし、白い砂浜があって、遊べる!(子供達は置いてあるライフジャケット着用必須でした!)

 

ただ、写真見て分かるように、雲行きが怪しくなってきて、ゴロゴロ言いだしたので、早々に切り上げて、

 

ご飯を食べにいきました。