中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】6日目② お土産と買い物

タイトルにWDWと入れていますが、WDW5日間は終わり、フロリダ旅行を継続していますー

今年の6月の記録です。

 

レゴハウスを出た私たちは、次に、旦那が調べていたお土産やさんに向かいます。

 

それは、

Webbs candy 

38217 US-27, Davenport, FL 33837, アメリカ合衆国

 

Webb's Citrus Candy and Fudge Factory | Visit Central Florida

 

f:id:yokoyokotatetate:20190915213454j:image

 

そんなに目立たないけど、緑の屋根に、ICE CREAMって書いてあります。

 

 

店内には老舗のいろんな種類のキャンディがたくさん。他にはタフィーみたいなソフトキャンディや、色々な形のチョコレートも有りました。
f:id:yokoyokotatetate:20190915213438j:image

 

関係ないような駄菓子系も。

もちろん、定番なお土産もたくさん。

 

娘はハリーポッターの百味ビーンズをすごく欲しがって、お土産用にも買ったけど、結局食べる勇気がなく、お友達もこれ、もらっても困るよね⁉️と、まだ家にあります‥


f:id:yokoyokotatetate:20190915213421j:image

 

キャンディ🍭と、フロリダ産の蜂蜜、定番ご当地マグネットなどを購入して、隣のブースで売ってるアイスクリームを食べて、このお土産やさんを後にしました😊

 

そして向かったのは、またディズニーの方角。

 

今日から泊まるホテルです。

 

ステイブリッジ・スイーツ・レイク・ブエナ・ビスタ

8751 Suiteside Dr, Orlando, FL 32836 アメリカ合衆国

 

f:id:yokoyokotatetate:20190915220132j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190915220156j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190915220328j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190915220140j:image

 

広々!

キッチン、洗濯乾燥機付き!

お風呂もジャグジー付き!

 

ずっと暮らせるくらい、快適です。

 

でも少しディズニーから遠いから、朝一で行くのはちょっと辛いし、ディズニー滞在の時には泊まれなかったの。

マジックバンド 付きの、ディズニーホテルじゃないしね。

 

でも、朝一目的ではないなら、本当におススメ!

 

いわゆるディズニーっぽさはもちろんないけど、近くにスーパーがあるので何か作れるし、

 

プールも素敵だったしね!

 

 

この日は、お買い物にも行きました!

まずはアウトレット!

 

オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレット 8200 Vineland Ave, Orlando, FL 32821 アメリカ合衆国

 

f:id:yokoyokotatetate:20190917144144j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190917144132j:image

うん、ラスベガスのアウトレットより小さい?

ラルフローレンの子供服や、バナナリパブリックで私の服、後は子供の靴や水着をold navyで探したり、代わり映えしないお店ばかりで特に熱くならない買い物でした。

あ、1つセレクトショップがあって、そこはドレスとか、セーターが安くて可愛かったなぁ。

雑貨もセールになってて、バスソルトキットを買いました!あと、iPhoneケース、可愛いのを買ったんだけど、運転する時にスタンドに入らなくなっちゃって、残念ながら今はお蔵入りです。

 

運転は大事なので…

 

と、一通り買い物して、帰ろうとしたら、チラホラ出店でディズニーチケットとかケネディ宇宙センターのチケットディスカウントショップがあったので、次の日ケネディ宇宙センターに行く予定だったので話を聞いてみました。

 

まず、英語出来るかを何度も念押しされたんだけど、簡単な会話は大丈夫だよーと旦那。

でも、それが大事だという。話を聞いていくと、当日、なにかのプロモーションの話を聞いてから、割引チケットを受け取らないといけないと言う。

 

そんなの時は金なりな旅行をしている私たちには無駄な時間!

 

と、早々に話を切り上げて帰ってきました。

 

そして、かねてから旦那が行きたかった和食店に夕飯を食べに行きます。

 

 

Hanamizuki Japanese Restaurant, 8255 International Dr #136, Orlando, FL 32819 アメリカ合衆国

 

店構えから、和食のお店!

店員さんにも日本人がいます。

ちょっと高級志向?

 

お客さんも、駐在さんっぽいのがチラホラ。

当然子供達もテンションが上がり、色々注文。

娘は天ざるそば、私は天丼。息子はラーメン。

全て美味しかったです。大満足でホテルに帰り、

広いジャグジーに買ったばかりのバスボムを入れて、楽しみました。

 

これ、中からマーメイドのキーホルダーが出てきた!とってもオシャレでした。