中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】5日目 マジックキングダムと移動日

とうとう5日目。

 

この日は最後のWDWになります。

午後には移動したいので、午前中のみ、マジックキングダムに入ります。

 

スケジュールはこんな感じ。

f:id:yokoyokotatetate:20190824001428j:image

 

1日目の午後にもファンタジーランドに行ってショーまで見たので、

 

【WDW】1日目レポ② - 中米で子連れ旅日記

今日はその他乗りたかったものを乗っていく感じです。

 

とはいえ、1日目は予定がだいぶ狂って

乗れないものも多かったので、

息子も乗れるバーンストーマーに乗りたく、向かったのですが、

 

娘が拒否。

 

7人の小人のマイントレインで怖くなったので、もう乗りたくないとのこと。

 

とりあえず、予定通りにFPで

 

tommrow land

に乗り、

 

f:id:yokoyokotatetate:20190824003325j:image

 

娘が乗りたがった

マッドティーパーティ(コーヒーカップ)

に並んで乗り、

 

そこに不思議の国のアリスが現れたので、写真を撮ってもらい、

 

f:id:yokoyokotatetate:20190824003707j:image

(サイン帳と、ペン買いました)

 

プーさんも見かけたので並んで写真を撮ってもらいました。

あ、ティガもね!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190824003940j:image

 

列に並んでて、あと2組ってところで旦那が

『今プーさんがキャストに耳打ちしたよ。トイレ休憩じゃないか?』って言ったら、私たちの前で二匹いなくなりました💦

メチャクチャ暑い中、大丈夫なんだろうか。フラフラだよね💦と気遣ってしまった。

 

 

 

その後は、FPでイッツ ア スモールワールド

を満喫。

LAで乗って、すごく楽しくて2回目も乗りました。でもなんだろ、LAの方が感動した。異世界に入り込んだ気がして。

 

今回は可愛かったけど、人形とか古い?と感じてしまったな。うーん。

 

その後は並んでなかった

アラジンのマジックカーペット

に乗ったよ。

まさに子供向け!

自分でハンドルを上げ下げしたらカーペットも上がったり下がったりしてスリルをチビたちも楽しんでました!

 

途中で水がかかるの。暑いので、すごく気持ちいい。

 

そのあとは、FPで、

ピーターパン空の旅

を満喫。

 

空飛ぶ船に乗って、綺麗な下界を見下ろすタイプのライド。

飛んでるピーターパンやウェンディたちを見れたり、ワニに食べられそうなクック船長、

 

そういえば、子供の頃ハウス劇場でピーターパンのアニメやってたよね?と旦那と懐かしい話に花が咲きました。

 

ハウス劇場、いいアニメ多かったなぁ。子供たちにも見せたい!と思いつつ見てました笑

 

さぁ、FPも3つ終わったので、どうしようか?と思っていると、

 

娘がプリンセスに会いたい!だって、サイン帳にまだアリスとプーさんしか書いてもらってないもん!

 

と言うので、ラプンツェルのミーティングをFPで取りました。

 

でも息子はメリーゴーランドに乗りたい!

と言うので二手に別れることに。

 

娘のグリ。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190824010120j:image

LAから2回目のティアナと、
f:id:yokoyokotatetate:20190824010115j:image

LAではレストランで会ったラプンツェル!可愛い❤️

 

まだFP取れるよーと言ったんですが、旦那はもういいかなということで、

 

最後にミッキーのショーを見て帰ろう!と。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190824010533j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190824010528j:image

ラプンツェルにミキミニちゃんにエルサ💕

人気キャラ勢揃いなんだけど、

 

ものすごく🥵暑い

 

右側に日避けになる建物があって、そこで見てたんだけど、

どんどんそこに人が集まってくる。

 

あまりショーが見えなくなっちゃって、

 

もういっか、となり

 

帰ることに。

 

半日でも、楽しかった!

 

マジックキングダムはやっぱり充実してるなぁ。。。

【バイセル】