中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】5日目③レゴハウスで災難

タイトルにWDWと入れていますが、WDW5日間は終わり、フロリダ旅行を継続していますー

今年の6月の記録です。

 

 

レゴハウスに宿泊した私達家族は、プールを切り上げて夕食に出ました。

 

久しぶりにイタリアンに行きたいなぁと言って、

旦那が検索したのが

 

carraba's italian grill

910 3rd St SW, Winter Haven, FL 33880, アメリカ合衆国

 

調べたらチェーン店みたいなんですけどね、バーとかあって、

仕事仲間でみんな来てる感じでした。

 

お店の人がフレンドリーで、大学生くらいのウェイトレスさん可愛くて、何回も美味しい?って聞きに来てくれました。これがおばちゃんだと鬱陶しいけど、かわいいって正義!笑

 

子供達には塗り絵!最高です。

f:id:yokoyokotatetate:20190915212821j:image

 

旦那は今まであまりがっつり食べられなかった反動か、次々に注文していて、全てがビッグサイズ!

 

メインのお肉はほとんど食べられずにお持ち帰り😅

でもどれも美味しかったです!

 

 

帰ったら悪夢が…

 

 

お昼に食べたマックのポテトが余ったので持って帰ったんです。そして、テレビ台の横にポンっと置いてたんです何気なく。後で食べるの忘れないように。

 

 

そこに大量の

 

蟻🐜がうじゃうじゃと。

 

 

その周りも蟻の行列になっていて、もう、その蟻が大きくて、ゆびで潰すのもはばかられる感じ。

 

 

もうギャーと叫んで外のテーブルにポテトを投げ出し、下の蟻は頑張って足で踏み潰して、上の蟻たちは親指の爪を使って潰しました。

 

 

保冷バッグのジュースは⁉️

冷蔵庫の中は⁉️

 

と急いで見てみたけどセーフ。

 

 

でも持って帰ってきた夕飯は絶対蟻に見つかっちゃいけない、と急いで冷蔵庫に入れました。

 

よく見たら、ベッドの上とか、浴室とか、チラホラ偵察蟻がいるわけですよ。

 

もう、今までのかわいいレゴハウスが一変しました。

 

裸足で歩けない、子供達なんとしてでも蟻に噛まれないようにしなきゃ!って😱

 

開発されたログホテルみたいなのって、しぜんと隣り合わせだからこういう事はあるんでしょうけど、この時ばかりはホテルの方がいいなぁ…と思わずにはいれませんでした😓

 

蟻がいるかもーと怖がる子供達とささっとお風呂に入って、ささっと寝ました。

 

 

 

その翌日。

 

食べ物は一切表に出してなかったので、蟻は減りましたが、なぜか2日分の洗濯物を入れた洗濯ネットの中に蟻を発見!

🐜

 

外でバンバンして蟻をなんとか出しましたが、子供のお菓子の食べかすでも付いてた⁈

気が抜けません😰