中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【WDW】3日目③ハリウッドスタジオでfantasmic!

ホテルに帰ってお昼寝し、whole foods marketで買った夕飯(チキンカレー)を食べてまったりしたら、またハリウッドスタジオに戻ります! 20時半にfantasmic!のショーは始まるのですが、その前に見ておきたいショーがあったので、それに間に合うように、19時…

【WDW】3日目② フロリダで美味しいラーメンを食べに行く!

13時ごろにハリウッドスタジオを出て、お腹が空いたので、そのままお昼ご飯を食べに行きました! お昼に行ったところは、 Sapporo ramen 5080 W Colonial Dr, Orlando, FL その名の通り、ラーメンのお店です 車で40分くらい北かな。 アジアなお店が集まっ…

【WDW】3日目①ハリウッドスタジオでトイストーリーづくし!

ディズニーも3日目!中盤に入りました! 朝に涼しいうちにパークインして、昼間は外に出て少し休み、夜涼しくなってから再びパークに入るのが一番だと確信した私達は、今日もそのスタンスで臨みます。 この日はハリウッドスタジオがエキストラマジックアワ…

【WDW】2日目 エプコット ② 桂ダイニングと、花火

一旦ホテルに帰って、みんなでぐーぐー寝た後は、 またエプコットへイン!! 18時超えて、お腹が空いてきたので、北側に歩いて行って、 日本館へ行きます! 日本〜 ! 宮島風の鳥居の中に⛩、あのエプコット 球体が見えるようになってます! ディズニーランド…

郵便が届かない

ちょっとWDWは休憩して日常の話です。 日本の真裏に住んでるとはいえ、ここもかーなり便利になってきました。 まず、5年前くらいにはネットショップが皆無だったのが、amazonが進出してきて、その上プライムにすると荷物が2日で届く!! これは革命です。 今…

【WDW】2日目 エプコット①

ディズニーワールド2日目。 エプコットなので、サクサク進みます 子供が怖がるソアニンなどは乗るつもりはないので、事前に取ったFPプラスはアナ雪のFROSEN EVER AFTERのみ。 だったのですが、それだけでは不安で、 さらに前日の猛暑を経験して、一回でも長…

【WDW】1日目レポ③

1日目、マジックキングダムレポ。 長くなってしまいました… あとは簡潔に心がけます! 一個目のFPから間違えて、ミッキーミニーに会うつもりがティンカーベルに会ってしまった私達笑 次のFPは大人気のアトラクション、seven dwarfs mine train、7人の小人の…

海外のケーキ

娘が昨日いきなり、 ケーキを食べたいっ と言い出したので、そういえば夏休みに入って誕生日会もないし、食べてないなぁと思ったので早速買いに行ってきました! 海外のケーキは、ジュクジュク、あっまーいケーキが主流なので、なるべく、甘さ控えめでフルー…

【WDW】1日目レポ②

渋滞にはまり、アートオブアニメーションに15:30に着いた私達。 チェックインはあらかじめ、WDWのアプリでオンラインチェックインをしていて、同じ15:30の予定にしてました。 ロビーに着くと、チェックインカウンターの前は、長蛇の列。 ヤバイ、FPの時間間…

海外で子供を守るママ

ちょっとwdwのお話はお休みして、 今の生活のお話。 最近物忘れがひどくて、感動したことも、すっかり忘れてしまうから、すぐ書き留めないと 今日はお休みで、家族でお買い物に行きました。 海外って、やっぱり子供から目を離すことを絶対してはいけなくて、…

【WDW】1日目レポ①

それではwdw家族4人旅、レポ&忘備録始めていきますー! 朝一番の便に乗るため、夜中の3時に家を出発です! 朝ごはんは余裕があったら空港で食べるため、持っていくのは水とパックジュース、みかんのみ。 水分は没収されるので、待つ間に飲みます。 チェック…

【WDW】FPプラスをどんどん取得!①

トラブルも電話で回避出来たので、いよいよFPプラスを取っていきます! 3歳と5歳を含む、4人家族、5日間。 パークホッパー付きのチケットです。 移動はレンタカーを利用します。 まず、 ディズニーホテルに泊まる人限定の、1時間早く入園できたり、1時間遅く…

【WDW】ファストパス+取得の前にまたまたトラブル

WDWのホテルを予約、アカウントを取得し、チケットを家族分購入、 その次はファストパス+の取得です。 ディズニー直営ホテルに宿泊すると、60日前から取得が可能です。 もう60日経過していたので、さっそくガンガン取っていきます! あれ、出来ない・・…

夏のWDWに持って行って良かったものまとめ②

前回の記事にまとめましたが、 5歳と3歳付き連れで一日中歩き回るので、 とにかく暑さ対策、水分補給。反省点多し、です。 12.日傘 傘は持って行ってたけど、私たちの時は奇跡的に8日間降りませんでした。普通は今の時期、夕方にスコールがあったりするもの…

夏のWDWに持って行って良かったものまとめ①

これは中米在住の4人家族(父、母、子供5歳、3歳)が、2019年6月に子連れで8日間フロリダ&ディズニーワールドを楽しむために、準備、実践した反省を含む記録です。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 家族4人で6月のWDWに行き、ついこの間帰ってきました!! …

【WDW】アプリ登録でトラブル

ディズニーサイトでのアカウント登録やリンクと同時にしておきたいのが、 WDWアプリのダウンロード。 上から2段目を今回ダウンロードしましたが、 使ったのは右のdisney worldアプリのみ。 これが、ディズニーサイトを開く代わりになり、ファストパスプラス…

【my disney experience】登録 チケット購入

出発70日前。ディズニーサイトから、my disney experienceのアカウントを登録しました! ディズニーホテルに宿泊すると、レストラン予約を180日前から、ファストパス・プラスを60日前からオンラインで取ることが出来ます。 私たちは以下のようなスローガン笑…