中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】6日目 さらばレゴハウス

タイトルにWDWと入れていますが、WDW5日間は終わり、フロリダ旅行を継続していますー

今年の6月の記録です。

 

レゴハウスは一泊の予定だったため、10時にはチェックアウトしなければいけなかった私達。

 

8時にはみんな起きてましたが、旦那はそれより先に起きていて、なにやら厳しい顔でパソコン。

 

仕事が入ったようです。

 

今までの旅も、有給取っていくと、必ず途中に仕事が入って数時間から半日潰れることがあります。

 

貴重な旅行の中でかなりの

タイムロス&雰囲気台無し。

 

私一人なら出かけられるけど、子供二人を連れたら難しいし、私の機嫌もどうしても悪くなります。

 

『朝ごはんどうするー』と聞くと、『バイキングで食べよう。』というのですが、なかなか終わらない。

 

朝のバイキングの時間終わっちゃうよー!と終了20分前くらいに子供達を連れてホテルのレストランがある所まで行きました。

そこには売店も併設されているんです。

子供達は見事に売店に捕まってしまい、友達のお土産やら、スクイーズやら結局買うことに😥

やっと入った時には15分前!

 

子供達、またまた横の塗り絵スペースに座ってしまったので、

 

『ママ、とりあえず食べ物取ってくるからね!』

 

とダッシュで飲み物やら、パン、フルーツ、スクランブルエッグなど、子供達が食べられそうなものをチョイス。

 

お皿にたくさん乗せてたら、息子3歳が私の所にやってくる。

早く食べようーとテーブルについて、隣のテーブルの娘に食べるよーと言いにいくと、

 

娘がいない⁉️

 

遊ぶスペースも売店も、バイキングの所にもいない。

 

入り口の受付の人に聞いても

 

『見てない』

と。

 

えー⁉️この中にいないのに、外にも出てないの⁈

あの子はどこに行ったの⁈とパニック🤯

 

とりあえず、息子はコーンフレークを食べさせて、座らせておいて(心配だけど)

 

ホテルの部屋に戻ることに。

そしたら

 

いたー!!

 

旦那の横にいました。

すごい、方向音痴な娘が歩いて部屋に戻れてたなんて。

 

塗り絵に夢中で私のバイキングに行くっていう話を聞いてなかったんだね。

 

いやーびっくりした😭

 

それにしても受付のおねえさん、子供が出てったの気づかなかったのかぁー

 

またレストランに戻ると、大丈夫?いた?って一応聞いてくれたけどね😓

 

もうレストランはぼちぼち終わる時間。でもまだまだくる人もいるし、もったいないから食べます。

 

バイキングは別払い。1人1000円ぐらい!

 

でもザ、アメリカンな感じであまり美味しいとは言えず。

子供達はコーンフレーク。フルーツにヨーグルトのみ。

 

私は美味しくないワッフルとウィンナー、スクランブルエッグを酸っぱいコーヒーで流し込む。

 

子供達はレゴの遊び場が奥にあるのを発見!!

早々に食事を切り上げて遊び出す。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190903034219j:image

遊び場は結構充実!可愛いです😍

 

そのまま、30分は居座りました。

他の子もたくさん遊んでて。

 

私はマズイコーヒー飲みながら、横のテーブルでネットサーフィン。

 

チェックアウトギリギリまでいました。

 

部屋に戻ると、

旦那はまだ仕事を終えてなかったので、ホテルをチェックアウトして、またマックへ。

 

WIFIあるし、子供達はまたハッピーセットで時間つぶしにもなるからという理由で。。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190903034607j:image

またきたー笑

 

ディズニーで買った風船も割れないようにマックに連れて行ってたので、レジのおばちゃんに高い風船買ってもらったのねぇーって話しかけられた笑

 

そこで1時間ほど時間を潰し、次の目的地へ!