中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】3日目①ハリウッドスタジオでトイストーリーづくし!

ディズニーも3日目!中盤に入りました!

朝に涼しいうちにパークインして、昼間は外に出て少し休み、夜涼しくなってから再びパークに入るのが一番だと確信した私達は、今日もそのスタンスで臨みます。

 

この日はハリウッドスタジオがエキストラマジックアワーEMH。

 

こんな計画予定です↓

f:id:yokoyokotatetate:20190729024335j:image

 

今日のメインイベントは水上ショーのfantasmic!なので、さらにざっくりなスケジュール。

 

EMHにパークインして、朝一でいくつ回れるかが鍵になりそう。

 

というわけで、

 

ハリウッドスタジオは宿泊したホテルのアートオブアニメーションから一番近いので、車で5分ほどで到着しました!

 

8時過ぎに入ってまずは去年出来たばかりで人気のトイストーリーランドへ😊

 

新しいだけあって、カラフルで、見ているだけでも楽しいです☺️

f:id:yokoyokotatetate:20190729025509j:image

はやくも日差しが強くなってきました…

アプリを見て、25分待ちだという

息子も楽しめる、エイリアン・スワーリング・ソーサーに並びます。

 

 

ん、最後尾にはもうすでに45分待ちと書かれている!

 

やっぱり8時にパークインじゃ遅かったか笑

7時30分ごろから開いているのを知っていながらこの時間じゃ無理もなさそうです。甘かった…

 

でも並びます。

 

あ、暑い!!

 

日除けがなく、照りつける直射日光。

すでに汗ダラダラで、ミストファンを使うも、暑い。

持ってきたセンスをパタパタ仰いでしのぎます。

 

やっと日除けのある中に入ったけれど、まだまだ蒸し暑い。途中子供が遊べる遊具?ボタン押したら喋るような画面があるけど、そんな時にサクサク進んで…

 

アトラクションを遠目で見たら、すごく回転率が悪いみたいでした。

 

1つに2人くらいしか乗れないみたい。

 

でもあと3組というところで

 

『ママ、おしっこー!』

 

と、息子😱

えーまだ並ぶなら、抜けて目の前のトイレ連れてくけど、あと3組なんだって!!

 

仕方ないから、オムツに履き替えさせてしのごう。

 

そう思ってさっとオムツを取り出してズボンを脱がせたら、、キャストのお姉さんに、

 

『オムツはトイレで履き替えさせてね!』

 

とピッと言われてしまいました。

スミマセン、、、

 

でもここでトイレに行ったら確実に息子と私は順番を逃してしまう!せっかく並んだのに…

 

と、息子に我慢させようと決意。

 

ほらーエイリアンがいっぱい💖

 

と、気をそらす作戦に💦

 

なんとか順番が来て乗り込みました。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190729030540j:image

 

おもらしもせず、なんとか乗れました。

ヨロヨロ。。。

 

このアトラクション、いわゆるコーヒーカップなんですが、動きがもうグルングルンで、いきなりスピードアップしたり、隣にぶつかりそうー!ってところで避けたり、とってもスリリングで、みんなキャーキャー言いながら楽しみました💗

 

降りたらトイレに直行です。💨

 

トイレでは、みんな一心に洗面台で何かを洗っている???

 

答えはコレでした↓

 

f:id:yokoyokotatetate:20190731041405j:image

クーリングタオル。冷却タオル。

暑さに負けて、みんな購入しているようです。

 

お土産にもちろんいいけど、日本でダイソーとかネットで買って来てもいいよね👍

 

夏のWDWに持って行って良かったものまとめ① - 中米で子連れ旅日記

 

******************

その後は、『もう並びたくない!』😢

という家族の要望で、12:30予約だった

トイストーリーマニア を10時予約に変更。そして、美女と野獣ショーも一応12時に変更します。

 

アプリのFP変更で何回か連打したら取れました!

 

もう暑すぎて、日陰じゃないと過ごせない!と、

移動していたら、

 

ウッディと、ジェシーと、ボー・ピープが!!

f:id:yokoyokotatetate:20190731055450j:image

 

追いかけて急いでグリの列に並ぶも、前に10組ぐらい並んでいてなんと、半分の所で帰ってしまった!

 

待ってたら来るんだろうけど、

とにかく暑かったので、涼みたい、と

トイストーリーマニアに乗る事に。

 

トイストーリーマニアは、LAで一度経験済み。

娘もすごくお気に入りだったのでまた乗る事に。

 

やっぱり楽しい!

 

ママ、連打しまくりでグループの中で一番笑

 

隣に座った初体験の息子も楽しそうでしたー

 

その後は、時間があったので、アリエルのショーに並びます。45分おきなのでFPの必要はありません。

 

でも、その前のショーが終わるまでは待ちます。始まる15分前に並んだので、15分待ちました。

 

voyage of little mermaid

レビューを読んで、

【WDW】リトルマーメイドの旅 | ハリウッドスタジオ(フロリダ)のクチコミ・感想

すごく期待したのもあるけど、去年日本で劇団四季のリトルマーメイド見に行っちゃったんですよねー!💦

f:id:yokoyokotatetate:20190731062631j:image

 

たしかにアリエルが歌っているけど、すごく展開が早くて端折り過ぎて、えっ、もう終わり⁉️って思っちゃいました。

 

いゃー期待し過ぎた。

でも水がたくさん降ってきて、楽しかったです。

 

 

お次は美女と野獣ショー

FPを取っていたので、移動します。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190731061115j:image

 

お隣はタワー・オブ・テラーかな?

モダンな街並み。

入れる開始30分前まで待って、時間になったら入ります。

 

FP席の真ん中が空いている所に座ったのですが、これがアンラッキー、すごく背の高い人が前に座ってて、全体が見えず笑

 

始終右に行ってみたり、左にズレてみたり、動いてました😅

集中できなかった。

そして後ろの人も目障りだったよね、ごめんなさい💦

 

f:id:yokoyokotatetate:20190731061633j:image

 

ショーは豪華でしたが、ひとつだけ。

 

ベルが年増で可愛くない!

 

これはすごく残念でした。

綺麗な歌声だったんですが…

厳しいですが、もっと可愛らしい方が良かったな笑

 

 

この時点で12時半。

 

お腹が空いたのでパークを出ます!