中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

郵便が届かない

ちょっとWDWは休憩して日常の話です。

日本の真裏に住んでるとはいえ、ここもかーなり便利になってきました。

 

まず、5年前くらいにはネットショップが皆無だったのが、amazonが進出してきて、その上プライムにすると荷物が2日で届く!!

 

これは革命です。

 

今までスーパーを何件も渡って、目的のものを買いに行ってました。

 

先日も娘のチャイルドシートを小学生用の簡易的なのに変えようと探していました。


 

こんなの。↑

 

でも、ウォルマートさがしても、他のスーパー探しても、中古屋をのぞいてみても見つからない。

 

前は時々見かけてたのに、必要な時に見つからない。

 

そんな時、旦那がamazonを思い出して、注文してくれました。

 

 

無事に可愛いの届いたよー!

 

でもね、国内はいいんだけど、日本から送ってもらうとなると手間がかかる。

 

ディズニーに行く1週間前に送ってもらった荷物が、

 

 

1ヶ月経っても届かない!

ディズニーで使いたいものや、子供達が楽しみにしてたおもちゃが入ってたのに…😢

 

追跡したら、税関のところで止まってる。

なので、旦那に税関まで電話してもらいました。

 

 

返事が

「順番待ちなので、こちらからはどうにもできません。日本の郵便局からクレーム電話してもらったら、すぐ動きますよ」

 

日本から?!

 

でもそれですぐ来るなら、お願いしたい!

送ってくれた母に頼んで、ちょっと言ってもらうように頼む。

 

ていうか、スペイン語出来る人なんているの⁉️

 

案の定、日本を出た荷物は、届け先の管轄になるので、こちらからは動かないと返答を得たとのこと。

 

いやーこっちの人って適当なこと言うね笑

 

結局、その1週間後に最寄りの郵便局に受け取りに行き、税金3000円程払いました。

 

原因は、母が送ったものを高めに書いてたから、税関で引っかかったみたい。

 

少なくとも1万円までには抑えた方がいいようです。

 

毎回ヒヤヒヤします😅