中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】準備 半年前 ホテル決め

2018年 年末、旦那がホテルを決めました。

 

 

旦那は旅行は大好きなものの、ディズニーにあまり興味がない上、前回のLAディズニーの大変さに辟易して、

 

 

  • ディズニー内で出来ればお金をかけたくない
  • 子連れで一日中動き回って疲れたくない
  • アメリカン以外の美味しいものも食べたい

 


という2つのことを優先事項にして、

 


ディズニーホテルに泊まり、レンタカーを利用するということに決定ました。

 


ディズニーホテルとは、

 

デラックス・リゾート

デラックス・ヴィラ

は1泊1室$320 以上で

モデレート・リゾート

は、1泊1室$200 くらいから、
そして、

バリュー・リゾート

は1泊1室$100 くらいかららしいのです。

新婚旅行なら上記2つのホテルがいいと思うけど、家族旅行ならバリューリゾートでもアリ。

 

そしてディズニーホテルのメリットには、

  • マジックアワー(宿泊客だけ決められたパークに1時間早く行けたり遅くまで居れたりする。その時間は比較的並ばずにアトラクションに乗れる)

 

  • ファストパスを60日前から毎日3つネットで取れる。

 

 

  • マジックバンド(パークの入退場、パークでの買い物、ファストパスの情報などが入ったバンド。)が付いている。

 


という利点があります。

 

そしてパークに近い。


ディズニーバリューリゾートには

 

  • オールスタームービーリゾート
  • オールスターミュージックリゾート
  • オールスタースポーツリゾート
  • ポップセンチュリーリゾート
  • アートオブアニメーションリゾート

 

 

があります。

 


今回うちが選んだのは

アートオブアニメーションホテル

このホテルの中のアリエル棟だけがバリュー価格になります。一泊2万円程。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190630060023j:image


娘が好きそうな、ディズニー色満載のホテル。

外装も内装もめちゃくちゃ可愛い。そしてプールも本当に可愛かった!小さい子供が遊べる水遊びスペース有り。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190630060149j:image

f:id:yokoyokotatetate:20190630060222j:image

とっても大満足です。

 


デメリットが一つ。アリエル棟、フロントからめちゃくちゃ遠い。

チェックインして10分ほど歩きます。

バス停へもそのくらい…

 


なので、私たちはレンタカーを借りて、部屋に横付けするという方法をとりました。

 


これが子連れにとっても便利でした。

 

旦那はホテルはエクスペディアでとってます。ビジネスにも活用しているので、ポイント?が溜まってアップグレードや、特典が付くみたい。

 

ホテルの詳しい感想は他の記事で。