中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

夏のWDWに持って行って良かったものまとめ①

これは中米在住の4人家族(父、母、子供5歳、3歳)が、2019年6月に子連れで8日間フロリダ&ディズニーワールドを楽しむために、準備、実践した反省を含む記録です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

家族4人で6月のWDWに行き、ついこの間帰ってきました!!

f:id:yokoyokotatetate:20190705023221j:image

忘れないうちに、持って行って良かったもの、持っていけば良かったものを書いておきます!

 

夏のディズニー初参戦の我が家は6月のフロリダのあまりの暑さにビックリしました。

そして私自身、夏のディズニー初体験でした(^_^;)

 

今は普段温暖な地域に住んでいるので、正直汗をあまりかくことがなく、汗腺が衰えてたのもあります。

 

着いた1日目の18時ごろパーク入りして、初っ端からトラブルもあり、

 

もう入り口でうちの家族はヘトヘトでした!笑

 

もしかして、夏のディズニーに行かれる方にとっては定番かもしれませんが、私がこれがあってよかったなーと思ったものを貼ってマス。忘備録も兼ねて。

 

夏に行かれる方の参考になれば嬉しいです!!

 

 1.緑茶パック、イオンウォーターの粉

とにかく汗をかくので、大量に水分を取ります。

そして、水のボトルを大量に消費するので我が家はレンタカーで500mlの水を32本買いました。

4人で、8日間でちょうどなくなりました!

4ドルくらいです。パークは1本4ドル。

買う手間を惜しまなければ、絶対事前に買った方がお得です! 

 

そして味を変えるためと、塩分補給に、緑茶パックや、子供にはイオンウォーターの粉が役に立ちました!

 

 

2.サトウのごはん、インスタント味噌汁など日本食

ディズニーホテルにはレンジがついてる部屋が有りますが、私たちが泊まったバリューリゾートホテルには無かった!でもホテル内のフードコートには必ずレンジが有ります!

ここでご飯を温めて、ふりかけをかけ、海苔で巻いておにぎりを作りました!

私はちょうど切らしていたけど、梅干しもあったら良かったです!

 私はナスのお味噌汁が美味しかったなぁ。

コーンスープはアメリカ持ち込み禁止のチキンエキス表示が無いものがあったので、それを持ち込みました!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

濃厚インスタントコーンスープ[3食]
価格:398円(税込、送料別) (2019/7/4時点)

 

3.お箸.フォーク、紙コップ

もしご飯やお味噌汁持参なら、お忘れなく!

私はwhole foodsで再生紙の器と、プラカップを買いましたが、2〜3ドルくらいでした。

でもお味噌汁は再生紙だとじんわりと水分が滲んできてたような気がします😅

 

4.湯沸かし器

お味噌汁やスープを飲むのに、海外対応ワット数の湯沸かし器があると助かりました!ホテルの部屋には無かったので。

 

5.日焼け止め

日本のアネッサとかさらさらのビオレが必要。

 

アメリカのスーパーでオーガニックなものを買ったら、白浮き、ナッツ臭い、ベトベトで車のシートについちゃうし、大変なことになりました。

私は日本帰った時、まとめ買いしてます。

 

6.サングラス
紫外線が強いので必須!忘れたら買いましょう。パーク内に子供のものも売ってます。帽子も要りますが、子供達は被ってくれず泣
 
7.水着
ホテルのプールは夏だったら夜までプールが楽しめるはず。
帰った後にナイトプールを楽しめば、一気にクールダウンします。
(事前に泊まるホテルのプール情報を調べてね!)
 
8.保冷バッグ.コンテナ
スーパーで買ったフルーツをパークに持ち込む時、洗剤、化粧水などをトランクに詰める時、ご飯頼みすぎて持ち帰りたい時などなど、助かります。コンテナも3,4個持って行きましたが、すごーく使いました。
小さい洗剤とスポンジを持って行って洗って何度も使いましたよ!
 

9.短パン

これは私だけか…

湿度のある暑い国に慣れないので、持ってきたジーパン、テーパードパンツが地獄でした。周りを見るとみんな短パン。

 

焼けるけど、脚出さないと暑くて倒れます。子供達、プール用に短パン持ってきてて良かった…スパッツを履かせた時、可哀想でした😓

 

10.ミストファン

友達に、どこのパーク内でも売ってるよーと聞いて、それを買おうと思っていたけど、、思ったのと違った🤔

 

これ↓、水も大量に入ってて、なかなか無くならなくっていいんだけどね、ちょっと重いよ。

 

しかもミストじゃなくない⁈笑笑

水鉄砲🔫と扇風機じゃない⁉️風量も弱いー!

と、ビックリ。

これがディズニー仕様なの?笑

使ってたらすぐに服やら顔やらビッショリ。みんなあまりの暑さで買ってたし、使ってたけど…

f:id:yokoyokotatetate:20190707200259j:image

 

ぜーったい持って行った方がいいです!!

 

この下の!

すごくレビューが良くて(風量強くて日本製)、それと気になったのが三脚付きで、スマホをつけて自撮り棒にもなる事!

WDWは自撮り棒、三脚持ち込み禁止ですが、これならバレずに持ち込めて、人のいないところでセルフィ可能かも⁈

海外で人に写真しょっちゅう頼むのやっぱり勇気いりますよね⁉️

あ、でも自己責任で!笑笑

 

あと、ベビーカーにつける扇風機はパーク内で売ってたけど、可愛くて、

欲しかったなぁ!!でも子供分2個買わなきゃだし、、迷ってミストファンにしたけど絶対あった方がいい!

 

そして持ってきた方がベスト!

次に夏行くなら絶対買ってきます!

 

11.冷却タオル

これもあまりの暑さにパーク内でみんな買ってて、使ってたけど、人数分は買えないので持って行った方がいいかな、と感じました😅

百均でもいいけど、やっぱり効果あるものを買っても良いかも。

 

長くなってしまいました💦

つづきは今度。