中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

夏のWDWに持って行って良かったものまとめ②

前回の記事にまとめましたが、

 

5歳と3歳付き連れで一日中歩き回るので、

とにかく暑さ対策、水分補給。反省点多し、です。

f:id:yokoyokotatetate:20190707210005j:image

 

12.日傘

傘は持って行ってたけど、私たちの時は奇跡的に8日間降りませんでした。普通は今の時期、夕方にスコールがあったりするものなのですが、ラッキーですね!

 

ただ、日差しは強かったので、雨晴兼用傘にしたら良かったな、と。

 

日陰にいるだけでも楽なので、次回日傘はマストだと思いました!

 

でもベビーカーを押しているので、

これも↓いいかなと思います。

 

 

13.簡易型ベビーカー

 

上の子5歳、下の子3歳のため、ベビーカーは初めて2個持っていきました。

持って行ったのは、マジカルエアーと、簡易型折り畳みバギーです!

 

 

うちは元々、エアバギーとB型のアップリカのマジカルエアーを持っていました。

エアバギーは7か月くらいまで、マキシコシと組み合わせるとすっごく便利!寝たままチャイルドシートとして車に乗せて、上の子でも下の子でも利用していました。

 

でも子供たちが10キロ超えた今、重くてしっかりなベビーカーよりも、

軽くて持ち運びしやすいベビーカーがマスト!!

 

今はマジカルエアー一辺倒です。

上の子が3歳になるまでほとんど毎日使い、下の子が生まれて2代目です。

片手でひょいっと持ち上げられるのが、本当に良い!

ここのガタガタ道でも使えて、まだ壊れていないので、重宝しています。

 

 

 これと、こんなの。

 

 

軽くて、細くて、場所を取らない。2つとも大活躍でしたが、1人が歩いているときは、マジカルエアーの持ち手に引っ掛ければ楽々持ち歩くこともできます。

 

実はこの乗りづらそうな簡易ベビーカーのほうが子供たちに大人気、、、

毎日取り合いが発生していたので、乗りにくさは気にしなくてよさそうです。