中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】ファストパス+取得の前にまたまたトラブル

WDWのホテルを予約、アカウントを取得し、チケットを家族分購入、

 

その次はファストパス+の取得です。

ディズニー直営ホテルに宿泊すると、60日前から取得が可能です。

 

もう60日経過していたので、さっそくガンガン取っていきます!

 

 

あれ、出来ない・・・・

 

WDWサイトからアカウントで入って、

MY PLANから、GET Fast Pass+をクリックして、ファストパスを取りたいメンバーを選択します。

 

あれ、旦那のところにチケットが紐付けられてない・・・!

このメンバーは私が作成して、リンクしたもの。

 

でも作成したとき、OKボタンを何回か押したせいで、同じ名前の旦那が3人とかになっちゃって、それをそのままにしてたら、一人はホテルのみリンク、もう一人はチケットのみリンクになってしまって、

最近3人の旦那のうち2人を削除したらチケットのリンクも消えてしまったという話。

 

1人チケット購入してないことになっているから、ファストパスも取得できない!!

 

メンバーの編集も出来ないし、また消しちゃったらホテルとのリンクも消えちゃうかもしれないし、パニック!!

 

WDW通の友人に聞くも、電話したほうがいいよ!

と。

 

私、中米に住んでるけど英語できなーい!!

 

でも安心あれ。

WDWには困ったときに日本人の通訳さんを介してくれるシステムがあるのです。

ディズニーホテルなんかも電話は通訳さんを頼めるらしい!

 

さすが日本人が大好きディズニー!!

 

さっそく、サイトに書かれている問題があったら電話してね、という番号にかけます。

 時差はあまりないので、お昼ごろにかけました!

 

自動音声ガイドが英語で流れます。 ホテルの予約は〇番、チケット購入は〇番、レストランの予約は〇番、、、

 

うーん。MY DISNEY EXPERIENCEのアカウントトラブルなんて、どの枠に入るか分からない。なんかよくわかんないけど、最後がその他とかかしら、と思い、最後の7番?かなんかを押してみる。

 

少し待つと、明るいアメリカンネイティブな口調のお姉さんにつながりました。

 

「Hi!電話してくれてありがとう!今回はどうしました~~?」

「あのぉ、I’m Japanese. Does anyone speak Japanese? Because I ′m not good at  speaking English well...」

 

早く通訳プリーズ!とばかりに早口で定型文をしゃべります。

すると予想もしなかった答えが。

 

「私もあなたが理解出来るように頑張ってみるから、英語で続けてみない?駄目だと思ったら、通訳を呼ぶから」

 

え、なにその展開ー!

ダメって言えないじゃん~。Noと言えない日本人にそんなこと言うなんて・・・

 

しぶしぶ英語でやり取りすることに。

え、英語でアカウントの一人消したとか復活させたいとか説明できないんですけど!!

 

とりあえず、My Disney Experience のアカウントトラブルであること、旦那の情報が違ってファストパス+が取れないことを説明。どうにかわかってもらえた。

 

相手「アカウントのIDは?」

私「*********」

相手「a for apple? c for ....」

私「c for cat」

相手「K ?」

私「no- c・・・・ 」

こんなやり取りが永遠かと思う時間続き、やっとアカウント番号を伝える。ゼイゼイ

 

相手「住所を教えてもらえますか?」

私「えーと、日本には住んでいないんですが、 〇〇ストリート***」

相手「???」

私「あれ、住所って番号から言うんだったっけ?***〇〇ストリート」

相手「うーん、ちょっと分かりません」

 

結局、頑張ってみたけど分からないから、通訳呼びます、といわれて日本人の通訳さんが間に入りました。

そして(私がパニクって旦那の英語表記を間違えて伝えつつも笑)一件落着。

 

最初から日本人通してくれたら泣

 

結局住所は日本の登録の住所でした。クレジットカード記載の住所?

それにしても、住所ってaddressて聞かれなかった気がするんですけど、どうでしょう?

 

はー英語頑張らないと・・・・溜息