中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】1日目レポ②

渋滞にはまり、アートオブアニメーションに15:30に着いた私達。

 

チェックインはあらかじめ、WDWのアプリでオンラインチェックインをしていて、同じ15:30の予定にしてました。

 

ロビーに着くと、チェックインカウンターの前は、長蛇の列。

ヤバイ、FPの時間間に合わないー💦💦

 

列の途中で、ホテルの人が何が目的か、聞いてくれます。

オンラインチェックインは済ませてあることを言うと、もうホテルの部屋番号は分かる?と聞かれ、分からない、と答えました。

メールが来てるはず、と言われ、私の携帯、アメリカでは使えないので見れないことを思い出し、WIFIあるかを聞いたらあるとのこと!

WIFIに早速繋いだら、来てましたー!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190723022032j:image

マジックバンドはまだ受け取ってなかったので列に並んだけど、それも持ってたらこの列に並ぶ必要もないのね!

 

そしてマジックバンドをカードキーに紐付ける作業もあらかじめしていたので、とっても簡単にチェックイン出来ました!

f:id:yokoyokotatetate:20190723022411j:image

ホテルのキーにもなり、パーク内のクレジットカードとチケットの代わりにもなる、FPの情報も入ってるという

マジックバンドゲット!

 

事前にアプリで色を指定して、名前も入れました‼️

 

待っている間におみやげ屋さんを見て、フードコートもちょろっと見て、

早速車に乗って、アリエル棟に向かいます。

 

そう、歩いて行くと、15分はかかるんじゃないかというほど遠い棟なので、

(安いのでね)

車は便利!棟の前に車を横付けします。

 


f:id:yokoyokotatetate:20190723022949j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190723022944j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190723023320j:image

 

かっわいい部屋だなぁー!

子供達もテンションアップ!

f:id:yokoyokotatetate:20190723023420j:image

急いで買ったものを冷蔵庫に入れて、whole foodsで買ったお惣菜を食べます。意外と美味しい!

 

ちょっとゆっくりして、

保冷バッグに水とフルーツを入れて、日焼け止めを塗って出発ー!

 

もう16:30!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190723023626j:image

え、これ間に合う⁉️

17:30までにFPで入れる時間が終わります💦

 

車で急いで出発します。

マジックキングダムまでは車で20分くらいかかります。

 

車を停めて、パークの入り口まで歩く。

結構遠い。夕方だから遠い駐車場だしね。

荷物検査したらフェリー乗り場に行って、フェリーに乗る。人結構多い!

 

着いたら、パークの前でまた列に並ぶ。

多い!暑い!17時でこの暑さと日差しか!☀️

ヘトヘトになりつつ、やっと自分の番が来たと思ってマジックバンドをかざすと、旦那が通れない…

 

アクティベーションされてないらしく、その人右にある建物に行くように、と。

 

そこも並んでるーー💦

旦那のバンドのアクティベーションって??とその場でネットで調べたけど、よくわからない。やっぱり登録のとき情報が重複して、電話して直してもらったけど不完全だったのかな⁉️

 

あ、ディズニーのWIFIは敷地内に入らないと使えませんでした。駐車場とかは全くNG🙅‍♀️

 

バンドを直してもらって、また列に並んで入った時には、17時半とっくに超えていたので、仕方なく仕方なく次のFPミッキーとミニーに会いに行きます。

ここは運良く入り口から入ってすぐ右。

 

娘が暑いよーもう帰りたいようーとぐずったので、とりあえず売店でミストファンと、冷たいスムージーを買ってあげます。

体が潤ってから、早速中へ!

バンドでFPのボール?をタップして、中へ入ります。

中はすごく涼しくて、みんなホッと一息。

進んでいくと、3組くらい中にいるのが見えます。しばらく待ちます。

 

。。。。。

 

15分経ち、30分経ち…

 

え?これファストパスなの?遅くない⁉️

 

不具合?

ミッキーが休憩してるの??

 

最初っからつまづいて、不安になりつつ、待ちます。

 

1時間くらいして、やっと入れて、

見ると、

 

ばばーん🙄

 

f:id:yokoyokotatetate:20190723025514j:image

ティンカーベル。

 

みんな戸惑い隠せず笑

 

 

次はミッキーミニーのお部屋かな⁉️

と期待するも

 

終わり🙏

ちーん。

 

???

 

のままで建物を出て、入り口を見ると、

入り口間違えてた。

 

右側がミッキーミニーのファストパスで、左側が、ティンカーベルのスタンダード。

 

ティンカーベルのファストパスでもなく、スタンダードに並んでしまった😭😭😭

 

1時間損した後は、気を取り直して、7人の小人のジェットコースターに乗ります!

続く笑