中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】1日目レポ①

それではwdw家族4人旅、レポ&忘備録始めていきますー!

 

 

朝一番の便に乗るため、夜中の3時に家を出発です!

朝ごはんは余裕があったら空港で食べるため、持っていくのは水とパックジュース、みかんのみ。

 

水分は没収されるので、待つ間に飲みます。

 

チェックインカウンターに着くと長蛇の列。早く出てきて良かったー!

 

そしてカウンターでめちゃくちゃ待たされる。在留証もESTAもここで何回もチェック。パスポートだけじゃないんだ。ESTAもアメリカに着いてからいるのかと思ってた。

入国が厳しくなってるのか⁉️

はたまたこのお姉さんが慣れてなくてつまづいてるのか分からず、30分以上はアレコレされてました!

 

あんなに余裕があったのに、ゲートに着く頃には15分前!

急いでクリスピードーナツ、ピザを買います。水分も忘れずに!

今から乗る飛行機は何もサービスで出ません。全て有料です!

 

飛行機はオンタイムで搭乗出来ました。

乗ってすぐ、子供達はiPadを開きます。

実は数日前に充電がすごーく遅くなったiPad。アメリカで買い換える予定です。一か八か全てをリセットしたら、ダウンロードしてたYouTubeなどが全部消えてしまって、その他のアプリで遊びます。

 

安い飛行機なので、ビデオとかも無く、お菓子を食べながら、いつのまにかみんなぐーぐー寝てました。寝てないもんね。

 

着いたら、荷物を取りに行きます。あれ、ベビーカー来ない!

 

かーなり待って、最後の方に来ました。

これは時間のロス…

 

レンタカーを取りに行って…

頼んだのはAVISです。

 

Nissanの4wdにしました。

トランク自動開閉だー!

 

チャイルドシートも2人分。3歳用と5歳用で仕様が違います。

f:id:yokoyokotatetate:20190720021211j:image

快適そうでした!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190720015303j:image

 

チラホラ、ディズニーらしい看板が。

気分が上がります。

 

 

途中で渋滞にはまる。

ディズニー渋滞かな?

後にも先にも渋滞はこの時だけ。

事故渋滞かなー

 

wholefoodsmarketでフルーツ、惣菜、水、パン、インスタントスープ、お菓子、紙皿、洗剤、柔軟剤なんかを購入。

 

値段は120ドル!えっ、結構高いー!!

 

何が高かったのか見てみると、ぶどうが一個千円、フルーツ盛り合わせが八百円。これらがオーガニック。惣菜が全部で3000円程。まぁお寿司も買ったし、惣菜美味しかったし、何よりフルーツ、パンは3日持ったし、そのくらいは良しとしますか。

 

ディズニーの門をくぐってー!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190720022056j:image

 

 

ホテル、アートオブアニメーション!
f:id:yokoyokotatetate:20190720022059j:image

 

この時もうオンラインチェックイン予定時間ギリギリ15時30分でした。

 

ファストパスに間に合うか⁉️