中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】4日目①アニマルキングでアバター

間が空きましたが、4日目です!

この日はアニマルキングダムEMHのため、早くパークに入れます。

 

この日の予定はこちら💁‍♀️

 

f:id:yokoyokotatetate:20190731150140j:image

アニマルキングダムは人気なのか、FPの時間を少し変更しようとしたけど、もう変更できませんでした。エプコットやハリウッドスタジオ のように、何度やっても無理なようです。

 

頑張ってこのスケジュールで行きます❗️

 

しかも、1番人気アトラクション

avater flight of passengerはFP取ってないので朝一で並ぶ予定。

 

 

朝一が一番少ないと踏んでますが、その辺みんな同じ考えなのか、気になるところです。

 

 

 

頑張って起きましたが、やはり疲れが残ってるからか、着いたのはギリギリ8時前!

8時前にはパークに入れますが、実際中に先に進めるのは8時。

少し手前で待ちます。

開いたところで小走りに斜め左に進みましたが、少し迷ったり、景色に圧倒されているうちに、だいぶ時間が過ぎてしまいました。

しかも、私たちは息子3歳がいるため、ライダースイッチをお願いする予定。

 

でもベビーカーを置いていたら、スタンバイの最後尾がどこなのか分からないくらい長くなってしまって、紐でどんどん通路が追加されて通れなくなってしまった💦

私たちはどこに並べばいいの⁉️

 

仕方なく、FPのボールの前にいるキャストのお姉さんに聞くと、並ぶ人はここから並んでいいと。

そして待つ人は1日FPをあげるから、チェンジしたらいつでも入っていいよ、と。

え、凄くいいシステムじゃないそれ⁉️

 

すでに表示は90分待ち😱

それでも旦那と娘が先に並んで乗ることになりました。

 

息子と私は2人が終わるまで待ちます。

 

2人と別れてから、水などを入れた保冷バッグをそのまま旦那に預けたことに気づきました!

 

こんなに熱いのに、水分無しは辛い…と、とりあえず何かジュースでも買うことに。売店で、ブルーベリー味のスムージを買って、息子と飲みながら移動。

 

息子が紙のストローを噛みながら飲むせいか、どんどんストローがクタクタになり飲みにくく笑笑

 

紙のストローはエコだけど要注意です😓

 

体が涼んだら、アプリでマップを見てから、待ち時間が少なくて、子供が喜びそうなアトラクションがあるダイノランドU.S.Aへ🦖

 

トリケラトプスのライドに乗って上下にクルクル回転するトリケラトップ・スピンに乗ります。

 

待ち時間ゼロ!

遊園地の定番のようなライドですが、息子も私も楽しみました!

 

その後は、ディスカバリー・アイランドに移動して、

イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ

へ!

 

バグズライフの3Dショーですが、子供も観れる&待ち時間が少ないというだけで入ったので、よく分からず息子と劇場に入りました笑

f:id:yokoyokotatetate:20190806100942j:image

始まると、

目の前に次々と飛んでくる虫と、様々な仕掛けに、ショーの間息子とキャーキャー叫びまくり笑🕷🦋

 

これ虫嫌いな人は絶対入らないだろうけど、辛いな。

 

叫んだけど、体験型のショーで凝っていて楽しかったです!そして凄く涼しい!笑

是非また行きたいです!

 

終わって、しばらくパーク内を散策していたら、旦那から、

『次で乗れます!』

と連絡が来たので、まだ1時間経ってないし早いなー!と思いつつ、ゆっくり戻りました。

 

アバターの場所に戻ったら、出口のあたりでガーディアンオブギャラクシーのショーをやっていて、ポーっ見ていたら、反対方向に見ている旦那と娘が。

娘はアバター、泣いちゃったみたいだけど、頑張って並んだし、最後まで座ったみたい。

旦那はアバター絶賛していました。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190802083334j:image

並んでいる途中で、旦那撮影。

リアル。

FPでサクサク進んだ私は見つけられなかった。見たかったです。

 

そのまま直ぐにFPを利用して、私もアバター体験しました。全く並ばずだったけど、1人で進んで行くのは緊張しました。

 

バイクにまだがってる時も、隣は家族グループで乗っていて、amazing!とか口々に言い合っている中、

 

『きゃー!』とか、『すごい、綺麗!』とか1人叫ばずにはいられなくて、寂しかった笑

もうアバターの世界にどっぷり浸っていました。水しぶきも、素晴らしかった❗️

 

もっとこの感動を誰かと共有したかった‼️笑笑

 

あまり詳しくは言いませんが、是非1人でも体験すべきアトラクションです!笑

 

また近々映画アバターを観たいと思いました。でも子供向けではないかしら🙄

 

 

もうこの時点で大大満足なんですが、まだ10時なので、次のFPに向かいます!

つづく