中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

ディズニーランドは子連れのもの⁈

「ディズニーは子連れじゃない客を出禁にすべき」。クレーマーの主張から論争に(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

ちょっと前にYahoo!ニュースでこの記事↑を見て、なんかタイムリーだなと思ったので記載します。

 

 

 

これは、フロリダのWDWで子連れのお母さんが子供にミッキーのプリッツェルを買ってあげようとしたら、まさかの3時間待ち!

で、並んでるのは若い女性ばかりだったので、

『ディズニーランドは子連れを優遇してよ!若い独身の子は出禁にして!』

 

とFBにアップしたのが炎上したというもの。

 

子連れで大変→大人を出禁

 

ってモンスター的な発想、なかなか出来ないです。アメリカならでは🇺🇸ですかね。

 

 

でもこれ、すごーく気持ちはわかります。子連れで列に並ぶのがいかに大変か。お菓子あげたり、ゲームさせたり、ただ待ってられなくて大変です。

 

でもまず、

 

ディズニーランドは子連れのためのものか?

 

といわれたら、

 

みんなのためのもの、基本大人のためのもの

 

だと思ってます。

 

プリキュアランドや戦隊モノショー、アンパンマンランドは対象は子供のものためだから、子供が優先なのは分かるけど、ディズニーランドは基本は大人とその子供のためのもの。

 

子供だけを楽しませるためなら、上記の子供向けの場所に連れて行けば子供は喜ぶはず。

公園なんかでも、親が全力で遊んであげれば多分ディズニーランドより喜ぶはず。幼児ならね。

 

でもそれをしないのは、せっかく休みの日なんだし、親も楽しめるところがいいからディズニーランドにしようと決めた、大人のエゴかな。実際に1番はしゃいでいるのは親だし。

 

だから、出来るだけ並ばせないように、キツイ思いさせないように事前に調べて準備したいのです✌🏻

 

もし、これから子連れ専門レーンだとか、子連れだけ買えるスタンドとか出来ちゃったら申し訳ないと思ってしまう。

 

 

でも正直空港の子連れレーンなんかはすごく助かったりするのでら利用しちゃうかもしれない。。

 

子連れとそうでない人の諍いは絶えませんね💦