中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】1日目レポ③

1日目、マジックキングダムレポ。

長くなってしまいました…

あとは簡潔に心がけます!

 

 

 

一個目のFPから間違えて、ミッキーミニーに会うつもりがティンカーベルに会ってしまった私達笑

 

次のFPは大人気のアトラクション、seven dwarfs mine train、7人の小人のジェットコースターです!

 

ですが、これは94センチの息子は乗れないので(このアトラクションは97センチから)、ライダースイッチを使います!

 

これは、うちのような乗れない子がいる家族のお父さんとお母さん👨👩、2人とも乗りたい場合、ライダースイッチを申し入れれば二度待たなくてもスイッチして乗れる、子連れにはとてもありがたいシステム。

 

と言っても、私たちはこれが初体験。

 

良く要領を得ず、ファストパス専用の入り口に誰もいなかったので、そのまま全員通り抜け、、、

 

途中でキャストがいたので、ライダースイッチしたいと声をかけたものの、

 

ok,もう1回目は乗ったんだよね⁉️

と確か聞かれて、

 

良く分からず

 

あ、YES?

 

と答えて、そのままスルーされました。

あー適当な私!🤦🏻‍♀️

 

そのままコースターの目の前まで進んで、またキャストのお姉さんに、じゃあ身長測ってみようかーと子供達、声をかけられます。

 

娘はok! congratulation!

と言われ、

息子は案の定、惜しかったわねー、

とダメでした。

 

その時にライダースイッチしたいとまた言うと、キャストさん、

 

あーじゃあ待つ人たちは奥で待ってて、乗る人たちは、ここに並んでね、

 

と言われました。

 

私と娘が先に乗ります。

 

なんと1番。

一番前です。

 

娘は一番前なのにギョッとして、いやだ、降りたい、と言い始めましたが、そんなの許されません。

 

娘をなだめつつ、乗車。

 

ハイホー

 

娘は固まり、私はキャーキャー言って楽しみました。

 

娘は降りた後に号泣です。

 

マジックバンドには、ちゃんと写真が入ってました。ちゃんと編集された動画も💖

買いませんでしたが…これはすごい。

f:id:yokoyokotatetate:20190724032359j:image

 

降りたら旦那と交代して旦那1人でコースターに乗りに行きます。

 

降りてきた旦那は

 

すごく楽しかったー!久しぶりにジェットコースターに乗った!😁

 

と超ご機嫌でした。

 

このコースターって、子供も乗れるけど物足りなさ過ぎず、絶叫過ぎずで、カタカタ頂上に登っていくスリルも味わえるし、小さい子供のいる家族におススメです‼️

 

ライダースイッチは、入る最初の入り口で、申告して、並ばない人が期限のないファストパスをもらって、初めに並んだ人が終わってからいつでも乗れるというものらしいです。

一緒に入っちゃダメでした🙅‍♀️

 

そのあとはいい時間になったので、トイレタイムしつつ、HAPPY EVER AFTERが始まる15分前くらいに場所を探します。

マップ左側の橋の上がこの時間でも空いていたので、そこに座りました😚

 

いやープロジェクションマッピング。

初めて見たんですけど、ど迫力で花火もジャンジャン上がって、すごかったです。

息子は花火が怖くて泣いてましたが、次々と感動的なディズニー映画のテーマ曲が流れてその有名なシーンが映って、このショーは初っ端から本当に良かったです💖

 

f:id:yokoyokotatetate:20190724073047j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190724073042j:image

 

ちょっと前の塔が邪魔だけど、15分前に並んだにしては、上出来な場所じゃないですか⁉️

 

帰りは道、フェリー共に大混雑で帰るのが大変だったけど、満足な1日になりました😌