中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】4日目 ②アニマルキングダム

子供の夏休みがもう終わりに差し掛かり、のんびりした日々が慌ただしくなってきました。

ああ、朝ゆっくりできる時ももう少しか🙀

 

さてWDW4日目、アニマルキングダムのアバター後です。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190815141937j:image

 

f:id:yokoyokotatetate:20190815142008j:image

次は

キリマンジャロサファリ

のFPです。

 

これはまんまサファリ。

サファリバスに乗って🚌、アフリカの動物たちを🐘見ていく動物園的なアトラクションです。

 

生きている動物たちを観察できるので、パークの中でも異質、そして人気もあります。

 

うちの子供も動物大好きなので、是非とも見せてあげたいと思い、アバターは並んで、これはFP取りました。

 

FP取っても少し待ちます。

一回が長いからね。待つ間に毛皮ハンターの餌食になるアフリカの野生動物たちの映像が流れたり、とても教育的です。

 

バスではお姉さんが運転しながらここのアトラクションのことや住んでいる動物のことを詳しく説明してくれます。

f:id:yokoyokotatetate:20190815142549j:image

ディズニーとかけ離れた空間。
f:id:yokoyokotatetate:20190815142543j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190815142555j:image

途中で空に飛行機雲で文字が書かれてそれに気を取られます。なにかのメッセージ?
f:id:yokoyokotatetate:20190815142559j:image

 

お姉さんの話がとてもエコとか、動物愛に溢れていて、とても感心しました。

ただのナレーションじゃなく豆知識満載で、オリジナリティに溢れてました。

 

その日の午後にアニマルキングダム のアンケートがメールで送られてきて、このアトラクションのことも細かに質問されたから、

今はサービス改善中なのだろうかと少し邪推してしまいましたが。

正直今までやる気がないなぁと思うキャストさんもいた中、アニマルキングダム のキャストさんはみんなハキハキ動いていた気がします。

これもアンケート効果⁉️

 

 

 

とはいえ、子供達はとても楽しんでいました。

 

 

 

次は、

ライオンキングショー

です。

 

これはレビューでも満足度が高く、人気のショーな為、是非とも見ておきたかった。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190815143635j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190815143632j:image

いやー、かなりの完成度。

お金払ってこれだけ見にきてもいいくらい。シルクドソレイユみたいなアクロバットあり、歌も素晴らしかったです。

 

息子は涼しくて途中で寝ちゃいましたが。

FPでも結構並んだので、是非FP取得をお勧めします。

 

次は最後のFP、

ナビリバージャーニー

です。

fright passengerをアバターアバター言ってましたが、これもアバターのライドです。

 

暗いですが、小さいお子様も楽しめます。f:id:yokoyokotatetate:20190815144213j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190815144206j:image

 

アバターの世界を船に乗って楽しめます。リアルで、美しい。

 

最後のFPで完全に癒されました。

 

 

 

FPを全て使ったので、また新しい4つ目のFPの取得が可能となりましたが、ここで我が家はストップ。

 

もう大満足なこともあり、暑さの問題もあり、ホテルに帰ってプールに入ります。

アートオブアニメーションホテルのプールも素晴らしいので‥

 

迷っていた夜のショーも今回はレビューに絶対見るべきとは書かれていなかったので、行かないことに決めました。