中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

海外のケーキ

娘が昨日いきなり、

 

ケーキを食べたいっ💖

 

と言い出したので、そういえば夏休みに入って誕生日会もないし、食べてないなぁと思ったので早速買いに行ってきました!

 

海外のケーキは、ジュクジュク、あっまーいケーキが主流なので、なるべく、甘さ控えめでフルーツたっぷりのものが食べたい。

 

ネットで検索して、

 

 

f:id:yokoyokotatetate:20190723063336j:image

 

おお!

これなら美味しそう!と思って、早速子供達と買いに行きました😚

 

 

ところが、

 

子供達はショーケースの中にある毒々しいケーキに一目惚れ😨

周りはスパイダーマンの模様が書いてありました。これ体に良くないやつじゃん…

ミニオンズもあったよ。

 

これを2切れお買い上げ。

f:id:yokoyokotatetate:20190723063011j:image

 

私の買った写真のフルーツケーキは柔らかくてまぁまぁいけたけど、大きくて半分でギブ。

 

なんか下がチーズケーキだったような。

 

子供達は美味しい美味しいって、毒々しいケーキをなんとまぁ、ペロリと平らげたよ。

 

信じられなーい😓

 

周りはバタークリームで、スポンジは硬いしっかりしたタイプ。

 

お誕生日会ほとんどそんな感じです。

わざわざ買わなくてもなもの。

 

フワフワ繊細なケーキ、食べたいなぁ。。