中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】2日目 エプコット①

 

ディズニーワールド2日目。

 

エプコットなので、サクサク進みます😌

 

子供が怖がるソアニンなどは乗るつもりはないので、事前に取ったFPプラスはアナ雪のFROSEN EVER AFTERのみ。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190725070125j:image

 

だったのですが、それだけでは不安で、

さらに前日の猛暑を経験して、一回でも長時間並ぶのは無理なんじゃないかと判断し、前日の夜にFPを再度取り直しました。

 

(何回もやっていたら取れました!でもこの時期でエプコットだったからかもしれません。)

 

この日はみんなゆっくり起きて(8時半くらい)、昨晩の夜に旦那にフードコートでチンしてもらったサトウのご飯とふりかけ➕海苔のおにぎり、お味噌汁orコーンスープのご飯を食べます。

子供達はwhole  foodsで買ったチョコデニッシュがお気に入りだったので、それと5L買ったオレンジジュースで朝食。

 

残ったおにぎりとフルーツは保冷バックに入れて持っていきます。

 

2日目も憎らしいほどの快晴です!☀️

 

エプコットは、ホテルから割と近いので、車で10分もかからずに到着しました。

駐車場から2人をベビーカーに乗せて、歩きます。

 

ここが結構遠いのでトラムに乗っても良かったかも。。

 

今回はあっさり入り口を通過!

アナ雪のアトラクションは…と、

 

アプリの地図を見ると、一番奥‼️

 

この時点で9時45分くらいだったので、

 

少し早歩きしつつ、昨日のマジックキングダムとはまた違った風景を眺めます。

 

f:id:yokoyokotatetate:20190725072012j:image

 

エプコットの象徴の球体。

なんか近未来なパークよね。

 

迷いつつ、やっとFROSEN!

今度はFPの入り口も間違えません!

 

サクサク進みます。

 

娘は怖くないよね、これ、と何回も聞いてくる。

昨日のセブンドワーフスの後遺症です笑笑

 

アナ雪の感想は、とーっても綺麗だった!精巧に作られた滑らかに動く人形達と、本当にその世界にいるような映像、世界観。

 

いきなり早く動き出す船もちょっぴりスリルで良かった。

 

(この、ちょっとジェットコースターみたいになった時に写真撮られてましたー笑)

 

これはアナ雪ファンは見るべきです💖

 

そのあとは、昨日急遽取ったFPの、living with the land。

 

これはディズニー感が全くない、ランドで育てた野菜を船に乗りながら見ていく、社会科見学風なものです。

 

結構一回が長く、涼しいので一息つくのにおススメです。

ここで作られた野菜は、エプコットの中のレストランで使われてます😋

このアトラクション、子供達は気に入ったようです。怖くないしね。

 

そのあとは、このアトラクションが入ってる建物の中にフードコートが入っていたので、テーブルに座って一息、フルーツやらおにぎりやら持ってきたお菓子を食べます。

(ほんっとうに安上がりな家族…)

 

トイレ休憩して、次はニモのFP!

 

出てすぐの所にあるよー

f:id:yokoyokotatetate:20190726023200j:image

ニモ達と一緒にパチリ🐠

 

ニモのアトラクションは、実際に魚が泳いでる水槽にニモ達のプロジェクションマッピングが映されて、本当に海の中に居るみたい!

 

LAでもサブマリン何ちゃらなニモのアトラクションは有ったけど、それとも違って乗り物で周るのも楽しかったです!

降りたあとは、水族館みたいな水槽を見ることができます。涼しい!

あ、イルカと泳いでる人を水槽の中に見たけれど、あれはオプションかな??

 

そのあとは、COCOのマリアッチショーを観るつもりが、変更されていたので、

急遽、FPを取りました!

 

取った3つのFP全部を使うと、次のFPが取れるのです‼️

 

取ったのは待望のこちら!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190726023729j:image

ミッキー‼️

 

そしてミニーちゃんも❤️

 

前日会えなかったので、次の日無事にリベンジ出来ました💓よかったよかった。

 

ここでランチに行ったかと思ったけど、一度ホテルに帰ってました。もう記憶が…笑笑

つづく