中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

【WDW】2日目 エプコット ② 桂ダイニングと、花火

一旦ホテルに帰って、みんなでぐーぐー寝た後は、

またエプコットへイン!!

 

18時超えて、お腹が空いてきたので、北側に歩いて行って、

 

日本🇯🇵館へ行きます!

 

f:id:yokoyokotatetate:20190727070756j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190727070759j:image

f:id:yokoyokotatetate:20190727072608j:image

日本〜 🇯🇵!😭

宮島風の鳥居の中に⛩、あのエプコット 球体が見えるようになってます!

 ディズニーランドの中とは思えない造りです!

 

ここの日本食レストラン、桂ダイニングで私は照り焼き丼、子供達は枝豆とうどん、旦那はカツカレーを頼みました。

味は悪くないです!

 

そしてスタッフが日本人!しかもアメリカ育ちではなさそうな大学生っぽい日本人!

心が和みます。😚

 

娘がいきなり、

 

『私、大きくなったらここで働きたい!!』

と笑

 

うん、でもねーここは日本人あまり来ないと思うから、英語も完璧じゃ無いといけないからね。

 

というと、黙ってました笑

娘には、海外にいても日本語を話して応対できる、いい職場だと見えたんでしょうか😁

 

日本食を美味しく食べてからは、この周辺のworld showcaseを散策しました。

日本館のおみやげ屋さんで、子供達にカードを配ってくれるお姉さんを発見!

 

ディズニー塗り絵付きのカードはそれぞれの館でもらえるそう。俄然子供達は集めたくなったようです。他にフランス館、モロッコ館、イタリア館、メキシコ館に行きました。

 

まずはフランス館に行って、待望のパンを買います。

美味しいとどこかでレビューを読んだので、次の日の朝食にするつもりで🥞。ショーケースに並んだパンが、美味しそうで、ついつい色々購入。結構並んでました。

 

エクレアとチョコケーキは、花火が始まる前に食べる時用に購入☺️

 

あとはクロックマダムとか、惣菜パンを3個ほど、これをお店の人に『温めますか?』

 

と聞かれて、

『明日の朝食にするので、温めなくていいです。』

 

言ったんですが、??という顔をされて、何度も、温めないんですね、と聞かれました。

 

そして持ち帰りの箱を選ぶのにすごく迷っていて、小さい箱3つぐらいに分けて入れようとしていたので、それは流石に嵩張る!と思って、

 

これは一緒に袋でいいですー(^-^;と言ったけど、やっぱり箱2つと袋1つで、持つのが大変に。

 

あまり大量に持ち帰る人、いないようですね💦

 

そのあと色々な国の館でカードをもらっていると、20時30分ごろになったので、そろそろ花火が見える位置に移動しました。

 

事前に5つ目のFPを取っていたので、FP席です。


f:id:yokoyokotatetate:20190727074420j:image

地べたに座って、

ケーキを食べながら待ちます。

 

暗くなって9時。

f:id:yokoyokotatetate:20190727074639j:image
f:id:yokoyokotatetate:20190727074636j:image

花火ショーもディズニー感はあまりなく、幻想的でした。すごく綺麗。

やっぱり息子は怖がってましたが😅

 

エプコットは半日でもよかったかもしれませんが、日本食もパンも美味しかったし小休止的な1日でよかったです。

 

翌日はアニマルキングダムです!

動物好きな息子の為に期待大!