中米で子連れ旅日記

危険なイメージの中米で子育てしています!日々の面白いことや(怖かった事も)、旅日記中心です。

自家用車トラブル

今週から子供達の新学期が始まりましたー!

2ヶ月の夏休みも終わり、心機一転!

夏に区切りがあるのも良いですね。娘は晴れてエレメンタリーの学生になりました!

 

頑張って朝早くに通っています。

 

新学期に困るのがお迎え渋滞。

最初のうちは、みんな教室まで親と行くので、学校周りに駐車するんですが、もうそれはひどい混雑で。

 

1日目は親のミーティングもあったので、そのあとうちの子はこんなクラスだったよーと他の親と情報交換してたら、帰るのが10時くらいに。

 

車に戻ると、

 

 

右側のミラーが倒されてる。

???と思って戻して出発すると、

なんだかズブズブ音がする。

 

まさかと思いつつ、信じたくなくてそのまま無視を続けると、前の車の運転手が顔を出して私の車を指差してる。

 

やっぱり!

 

慌てて脇に車を停めて、タイヤを見たら、

 

パンクしてる🤦🏻‍♀️

 

パンクは初めてなんですけどね、最近いきなりバッテリーが上がって、点検直後だったのに、また修理に出して、

今回はコレです。

 

旦那もまたー?!って感じです。

 

私から保険屋に連絡して、と。

 

保険屋さん呼んで、待つこと30分。

修理に30分。

 

疲れたからそのまま学校に戻って、コーヒー買って飲んで☕️

 

娘をそのままピックアップして、息子もピックして帰りました。

 

午前中全く家に帰れず、朝ごはんも昼ごはんも食べられなかった💦

 

その日はマックですよー

子供達は大喜びです。

 

次の日。

 

娘を学校に送って行って帰ろうと思ったら、縦列していた車の前後にぴーったり車がついていて。

 

どうにも抜けられなくって。

 

頑張って何回も切り返そうかと思ったけど、ぶつけてまた保険屋さん呼びたくないし、短時間で前後に停められたのでまたすぐ戻ってくると思って、

 

待ちました。

 

 

 

結果3時間。

 

後ろの車が出て、やっと出れるーと思ったら、すぐ違う車が入ってこようとして、慌てて出ました💦

 

そのあと少し買い物してたらお迎えの時間‼︎

 

すぐ学校に戻りました。

 

また朝もお昼も食べられず、帰っておにぎりを作って食べました。

 

早速痩せそうだな。